

No.80 フィグ乗りパワーローダー

どうも、rataです。

ご無沙汰していたフィグ乗りを作成しました。

前回と違い、フロントオープンハッチにしました。

ではどうぞー

008_20130803164205034.jpg

結構ゴツめ

腕は正直もっと盛るべきだったと思う。

サイド

009_2013080316420647d.jpg

足に結構なコストがかかってます。

後ろ

010_201308031640054bc.jpg

背中は特に何もつけてません。

早速ハッチオープン

まず牙みたいなところを下げて、

012_20130803164007d7b.jpg

メインハッチオープン

014_20130803164149853.jpg

腕の部分を肩ごと展開

014_20130803164149853.jpg

フィグの腰付近の装甲を開放して完成です。

018_2013080316372661a.jpg

パイロットは前回と同じ人です。

展開後のビジュアルが結構気に入ってます。

かっこいいポーズ

020_20130803163728700.jpg

かっこいいポーズ2

019_20130803163727582.jpg

ほとんど変わらないのはご愛嬌

最近作るロボットの可動域が減ってきました…

特に腰周り。

腰の辺りは今の自分の技術だと、ディテール入れながら可動の確保がかなり厳しい…

まだまだ修行の日々は続きます…

というわけで、今回はこのあたりで。

次回は再来週?あたりになると思います。

そういえば、夏休みに入ったからか、ブログの訪問者が少し増えました。

これからもがんばって行く所存なのでよろしくお願いします。

ではではー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです~(*´Д`*)

ん~

何か、全体的にゴチャゴチャしてると言いますか・・・
特にフィグ搭乗部が・・・

もう少しシンプルにするか、色味を統一すると見やすくなるかなぁ~っと・・・

Re: No title

お久しぶりのコメントありがとうございます。
フィグの搭乗部に関しては、ハッチがいくつも徐々に展開していく感じが作りたかったのですが、自分の力不足でゴチャゴチャしたイメージになってしまったかもしれません。
あまり推敲せずに一気に作る今のスタイルだと全体のバランスに目が行かないのも原因の一つかなと。
色に関してはセンスが足りませんでしたね…
このようなコメントは凄く参考になるのでこれからもぜひお願いします。

No title

こんにちは(*´Д`*)

目標や期限を自分で定めて行動する事も大事ですが。
あくまでrataさんのブログですので、多少間が開いたとしても、
rataさんが納得した最善の状態で公開する事が大事だと思います。

今回も、最後の画像が見切れている上にピンボケしていますし・・・

rataさんの作品を楽しみにされている方も大勢居ると思います。

ちょっと偉そうにすみません。

Re: No title

耳が痛いお言葉です。
最近時間が無くてちょっとブログが停滞気味だったので、焦っていたのかもしれません。
現在ストックしてあるロボは自信作が揃っているので、一定以上のクオリティはお届けできると思います。
これからも頑張るので応援よろしくお願いします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 相互リンクのお願い

コメントありがとうございました

こちらからもリンクさせて頂きました。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
検索フォーム
FC2プロフ
