

No.31 またまた甲冑

こんにちはー

タイトル通り甲冑です。

ネタが切れるとそっちに逃げます。

015_convert_20120127182413.jpg

太ももがかなり大ボリュームとなっています。

前から

017_convert_20120127182614.jpg

正直剣が重すぎて立ってるのがやっとです。

t字バーって結構個体差ありますね。

ゆるかったりきつかったり。

サイドビュー

018_convert_20120127182706.jpg

バックビュー

019_convert_20120127183725.jpg

可動自体は結構あるんですが、自重でグニャグニャなので次はここらへん気を付けたいです。

020_convert_20120127183743.jpg

ガラ悪いですね

023_convert_20120127183927.jpg

No.30と戦わせてみた

026_convert_20120127184039.jpg

と、いうわけでNo.31でした。

アドバイス、リクエスト等どんどんお願いします。

それでは~

016_convert_20120127182439.jpg

No.30 忍者風

記念すべき30体目はこいつです。

変形とか合わせるともっとありますが...

003_convert_20120127181231.jpg

正直手抜き気味です。

十手っぽいもので和風にしようとしました。

失敗でしたが。

004_convert_20120127181353.jpg

ひょろいです。

ボリューム付けられるようになりたいです...

サイドビュー

006_convert_20120127181614.jpg

バックビュー

014_convert_20120127182126.jpg

手裏剣作ってみた

008_convert_20120127181704.jpg
折り紙手裏剣っぽいですね

てい!

010_convert_20120127181736.jpg

あおり

005_convert_20120127181551.jpg

ハンドキャノン的な

011_convert_20120127181753.jpg

肩キャノン

012_convert_20120127181810.jpg

片足立ち

013_convert_20120127182108.jpg

黒って写真撮りづらいしシルエットしか出ないし結構差別化ができませんね。

次は思い切った形の異形系作ってみます。

すぐにNo.31の白ロボもアップしますね~

No.29 真っ黒

では行ってみましょう。

今回の買い物で黒パーツを大量に仕入れたため、

ようやく黒ロボが作れるようになりました。

010_convert_20120121232642.jpg

黒って写真撮りづらいですね。

サイドビュー

012_convert_20120121232711.jpg

バックビュー

009_convert_20120121232627.jpg

いろんなブログで見る、フィグ武器ヘッド

デジラさんのオマケでついてきた銃を活用

011_convert_20120121232656.jpg

ここで紹介は終了とします~

予告にあったNo.28との絡みです

020_convert_20120121233124.jpg

白「喰らえオラッ!」

黒「甘い!」

白「なん...だと...?」

021_convert_20120121233148.jpg

白「畜生ー!」

黒「まぁまぁ」

なんてサムい寸劇をやってみる

008_convert_20120121232613.jpg

2体いるとなんだかお得ですね

色的にもいい感じに対になってるし。

最後に熱いポーズで

022_convert_20120121233205.jpg

どうだったでしょうかNo.28 No.29

自分的には大満足です。

もしアドバイス、気づいた点、リクエストなどありましたら是非コメントお願いします。

コメント来るとモチベーションもうなぎ登りなので。

ではでは~

No.28  レース用?

こんにちは~

今回からレゴロボ第○○号 から No.○○としました。

なぜならその方がカッコいいから!!

あと、番号の後に作品イメージの一言コメントを入れてみました。

記事の前に概要を掴めるんじゃないかと思います。

では新作行きます。

013_convert_20120121232730.jpg

これは次に紹介するやつの後に作ったものなので

パーツがあんまり無くて何やら微妙な感じになってしまいました。

という言い訳

サイドビュー

014_convert_20120121232745.jpg

015_convert_20120121232841.jpg

はい。今回もフィグ乗りです。

パーツ無いしクオリティ低くてもイイよね☆

という逃げで生まれた作品です。

バックビュー

016_convert_20120121233311.jpg

あおり

017_convert_20120121233029.jpg

一応フィグ乗降シーン

018_convert_20120121233049.jpg

019_convert_20120121233106.jpg

フィグ乗りって難しい...

では次は本命です。

こいつとの絡みもあるのでお楽しみに~

LEGOが届きました~

デジラさんで買ったパーツが届きました。

001_convert_20120121232357.jpg

後ろ見えちゃってすみません。

お見苦しいところを...

これで4000円ジャストでした。

高いですねレゴは...

002_convert_20120121232423.jpg

003_convert_20120121232442.jpg

004_convert_20120121232458.jpg

005_convert_20120121232520.jpg

006_convert_20120121232538.jpg

とこんな感じです。

ここで今回の目玉、ミニフィグです。

007_convert_20120121232551.jpg

他のブログの方がシグフィグとかあって

自分も欲しいなぁと思い入手した次第です。

そしてパーツ補充のテンションで一気に2体のロボを作りました。

早めに更新するのでどうかお待ちを。

レゴロボ第27号

こんにちはー

最近恒例の連続更新です。

ではどうぞー

025_convert_20120119211106.jpg

どうでしょう?

今回久しぶりの異形系で武器腕やってみました。

サイドビュー

028_convert_20120119211245.jpg

バックビュー

029_convert_20120119211340.jpg

おそらくほぼすべての人が分かっていたであろう衝撃の事実!

初のフィグ乗りです!

つってもコックピット丸見えですけど...

そこは謎の技術でいい感じに守られている事にしておいて下さい。

コックピットアップ

034_convert_20120119211600.jpg

なんか中のフィグが悪役チックになりました...

展開!

038_convert_20120119211713.jpg

037_convert_20120119211656.jpg

036_convert_20120119211637.jpg

と、展開できます。

フィグは足をポッチで接続してあるため落ちません。

意外とスマートな感じがお気に入りです。

あおり

026_convert_20120119211125.jpg

可動は優秀。

ただ間接がヘタりまくって撮影が難航しました。

030_convert_20120119211403.jpg

031_convert_20120119211420.jpg

032_convert_20120119211450.jpg

武器腕いいですね。ポージングがすごく楽です。

今回は初のフィグ乗りでしたが、

今までのノウハウが生かせたんじゃないかと思います。

最後にお気に入りの1枚

033_convert_20120119211543.jpg

では気になった点、アドバイス、何でも待ってます!

ではまた~

レゴロボ第26号

こんにちは~

少し間が空きましたが、更新したいと思います~

今回はこいつです。

010_convert_20120119210007.jpg

24号からの新しい組み方を使っているので組んでて楽しいですね。

今回も騎士っぽく、でも前回とは違う感じを心がけました。

結果はまぁ成功です。個人的な感想ですが...

別アングル

011_convert_20120119210045.jpg

ゴツゴツ感が出てます。

ボリュームを出そうとした肩

022_convert_20120119210554.jpg

ヒンジのおかげで肩周りをカバーしつつ可動の阻害をしないようになっています。

とは言っても重さで保持が難しいです...

T字バーに頼る組み方なので、大きさはこのくらいが限界っぽいです。



024_convert_20120119210713.jpg

あくまでシンプルに。

切るというより叩き折る感じで。

単独で切り込む的なシーンを妄想してました。

あおり

023_convert_20120119210649.jpg

バックビュー

020_convert_20120119210528.jpg

意外とかっこよくできました。

肩アーマーなしで1枚

018_convert_20120119210513.jpg

これはこれで行けるかも?

剣を構えてさらに1枚

012_convert_20120119210339.jpg

可動は前より上がってます

013_convert_20120119210357.jpg

015_convert_20120119210430.jpg

016_convert_20120119210445.jpg

サラッと厨二設定を書いてしまいましたが、めっちゃ恥ずかしいですね。

では今回はこの辺で。

アドバイスなどよろしければお願いします~

レゴロボ第25号

今回は現時点での最高傑作、こいつです。

017_convert_20120113184229.jpg

こいつは第8号以来の甲冑イメージです。

ディテール、プロポーションともに一歩進めることができました。

前から

019_convert_20120113184334.jpg

サイドビュー

024_convert_20120113184537.jpg

バックビュー

023_convert_20120113184455.jpg

あおり

026_convert_20120113184616.jpg

剣を構えて

025_convert_20120113184555.jpg

可動はそこそこ

足が90度くらいしか曲がりませんが...

027_convert_20120113184632.jpg



030_convert_20120113184740.jpg

何か残念ですね。

029_convert_20120113184722.jpg

それではこのあたりで。

そろそろ名前でも付けてみようかな...

ではまたー

レゴロボ第24号

今回は今までとは組み方をほぼ一新してみました。

まだ慣れない所があるので完成度は低いですがどうぞ見てやって下さい。

015.png

これだけ画像が小さいです。

今回はとりあえずごちゃっとした感じを出そうとしてみました。

結果何とも言えない残念さになりました。

007_convert_20120113183644.jpg

胴体は訳が分からない事になっており、少しいじるとぶっ壊れます。

サイドビュー

009_convert_20120113183723.jpg

顔チェンジ!

011_convert_20120113183801.jpg

またも謎ギミックでした。

可動はそこそこと言ったところです。

012_convert_20120113183815.jpg

014_convert_20120113183848.jpg

次で今回アップラストです。

よろしければコメお願いしますー

レゴロボ第23号

こんばんはー

だんだん作るロボのネタが無くなって来たReらっくすです。

今回はこれです。

001_convert_20120113183504.jpg

真っ白です。

色に気を遣わなくて済むのは楽です。

今回は足の細さがポイントです。

サイドビュー

003_convert_20120113183553.jpg

全部白なので何が何やら分かりませんね。

バックビュー

004_convert_20120113183609.jpg

見れた物じゃないですねぇ...

精進したいです。

006_convert_20120113183626.jpg

正座ができるくらいの可動はあります。

写真がないですが...

今はあと2体ストックがあるため今日中にアップできればと思っております。

ではよろしければコメントお願いします!

レゴロボ第22号

さぁ新年まとめて更新ラストのロボに行きます。

134_convert_20120108105133.jpg

現在の自分の中でのランキング1位です。

リアル系ロボの部類だと思います。

近未来的な感じで。クリアパーツって凄いですね。

サイドビュー

135_convert_20120108105055.jpg

バックビュー

137_convert_20120108105151.jpg

あおり

150_convert_20120108105440.jpg

こいつにはコア的な物を付けてあり、胸を可動させてそれを露出させることができます。

144_convert_20120108105320.jpg

期待した方すみません。これだけです。

バストアップ

136_convert_20120108105111.jpg

足部分

139_convert_20120108105225.jpg

ポーズ集

145_convert_20120108105338.jpg

146_convert_20120108105404.jpg

140_convert_20120108105244.jpg

空を指すポーズ

149_convert_20120108105424.jpg

これで復活・新年更新を終了します。

今度は失踪するときは一言言いたいと思います(笑)

では皆さんよいお年を!

レゴロボ第21号

5発目は格闘タイプっぽいロボです。

088_convert_20120108103835.jpg

なかなかかっこよくできた気がします。

今回のロボの特徴は肩から腕にかけてのごつさです。

サイドビュー

089_convert_20120108103852.jpg

バックビュー

085_convert_20120108103731.jpg

私のロボットは後ろが貧弱ですね...

顔まで作って力尽きてしまうので、いつも後ろまで手が回らない...

可動はかなりのものです。

086_convert_20120108103747.jpg

087_convert_20120108103812.jpg

私のロボットはパーツが少ないせいで、

色使いで変化を付けることができません。

なのでそれぞれに特徴を付けて差を出しています。

こんなブログですが、来て下さる方がいる限り、できるだけ更新し続けたいと思います。

というわけで新年5発目も終了となりました。

次は本命の最新作です!

では!

レゴロボ第20号

こんにちは!

では行きます~

105_convert_20120108103936.jpg

なんというか微妙な作品です。

108_convert_20120108104111.jpg

股の幅が1ポッチ分しかないためすごく気持ち悪いです。

それがよく分かるアングル

106_convert_20120108104024.jpg

正直アップするか迷いましたがお正月なので(?)許して下さい。

あおり

107_convert_20120108104049.jpg

サイドビュー

109_convert_20120108104132.jpg

顔チェンジ!

110_convert_20120108104156.jpg

どうでもいいギミックでした。

111_convert_20120108104220.jpg

112_convert_20120108104302.jpg

113_convert_20120108104319.jpg

という訳で20号でした。

NEXT Part5 let's go!

レゴロボ第18,19号

今回は初の同時に2体のレゴロボを作ることに挑戦した機体を紹介したいと思います。

といっても自分のレゴ所持数が少ないだけですが...

パーツ数の都合で両方ともミニロボですが、そこそこの完成度になったかと。

1体目です。

090_convert_20120108104340.jpg

逆足タイプです。

顔と同化した胴体がお気に入りです。

サイドビュー

091_convert_20120108104408.jpg

バックビュー

092_convert_20120108104426.jpg

続いて2体目

096_convert_20120108104535.jpg

ディテールに少しこだわってみたところ、

ごつくて強そうな感じになりました。

サイドビュー

097_convert_20120108104551.jpg

バックビュー

098_convert_20120108104608.jpg

この2体はいつもよりも小さいものだったため、情報を詰め込むのに苦労しました。

ミニロボは難しいです。

パーツに関しては、お年玉の降臨により、買える可能性が出てきました。

では4発目で。

変形レゴロボ第4号

さぁ新年2発目は変形ロボです。

それがこいつです。

001_convert_20120108103002.jpg

ダサいですね。特に腕周りが。

私の変形ロボ(笑)はいつも腕や足をそれっぽく見える場所へ移動するだけのものだったので、

変形後がビシッと決まるようなロボットを作ろうと思ったわけです。

それでは変形後です

008_convert_20120108103207.jpg

腕や足がぴったりはまって固定されるのがお気に入りです。

ただ、顔が出てる、拳の処理が甘い、なんか角ばってる、ロボ形態がダサい、

...etcあるため、改良を加えました。

ちなみに変形パターンは見たまんまです。

改良版

024_convert_20120108103446.jpg

若干良くなりました。

変形!

025_convert_20120108103505.jpg

こちらも基本のフォルムはそのままに改良を加えました。

今までの変形ロボから少しはレベルアップできたと思います。

改良前のしかありませんが、可動を見せる意味で

007_convert_20120108103151.jpg

バストアップ

006_convert_20120108103129.jpg

これで新年2発目を終了したいと思います。

3発目で会いましょう!

辰年にあやかって龍を...レゴロボ第17号

明けましておめでとうございます!

では復活・新年一発目はお題の通り、龍です!

118_convert_20120108104635.jpg

ロボット感がすごいですが、私らしいと言えば私らしいかと。

東洋の龍を目指して作ってみました。

他のブログの方と比べるといささか見劣りしますが、自分では満足しています。

空を飛んでいる感じのポーズ

121_convert_20120108104724.jpg

サイドビュー

119_convert_20120108104703.jpg

口も稼働します!

122_convert_20120108104746.jpg

逆から

123_convert_20120108104802.jpg

割とかわいくできたように思います。

124_convert_20120108104829.jpg

それでは今回はここでお別れです。

2発目もすぐにアップするのでお楽しみに。

復活しました。

皆様明けましておめでとうございます。

そして今日までの約3ヶ月半放置していたことのお詫びをさせてください。

こんな自己満足ブログに来ていただき本当にありがとうございます。

言い訳になってしまいますが、一時期レゴ離れをしており、

そのままズルズルと更新ができずにいました。

そのおかげ(?)か現在ロボに8体のストックがあります。

それを早く消化して復活としたいと思います。

どうか見守っていて下さい。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
検索フォーム
FC2プロフ
