

No.44 女性型リベンジ

こんにちはー。

またも日曜日にずれ込みました。

もういっそ日曜日更新にするか。

IMG_0539_convert_20120422165858.jpg

今回はこれです。

前回よりもスカート部分のボリュームを上げました。

サイドビュー

IMG_0552_convert_20120422172245.jpg

バックビュー

IMG_0550_convert_20120422172037.jpg

今回はポニーテール風で、リボン付けました。

いい感じになった気がします。

あと、今回の裏目標、メイドさん風。

と言うのがありました。

色で何となくわからなくもないかな~という程度ですが...

IMG_0544_convert_20120422170925.jpg

肩幅広めなのでやっぱりゴツさが拭いきれませんね。

あと足が太い。

アレ...?致命的じゃね...?

気を取り直してあおり

IMG_0551_convert_20120422172151.jpg

片足立ちもなんのその

IMG_0540_convert_20120422170030.jpg

IMG_0561_convert_20120422172711.jpg

アクションも少しならできます。

IMG_0559_convert_20120422172426.jpg

ただスカートがすごく邪魔です。

IMG_0546_convert_20120422171151.jpg

最後に顔アップ

IMG_0563_convert_20120422172901.jpg

完成度は前回よりも上がった気がします。

もしまた作るときは今回の反省点を生かしたいです。

ところで、今回から撮影場所を変えたのですが、どうでしょうか。

全体的に暗いのは、自分の影です。

そのせいで見づらくなってしまったので次からは気を付けます。

では今回はこのあたりで。

アドバイス、質問、リクエスト、待ってますので、お願いします~

No.43 変形戦闘機

こんにちはー

予告通り土曜日に更新できなくて真に遺憾です。

寝落ちしてしまいまして...

では行きます。

ロボットモードはこんな感じです。

IMG_0517_convert_20120422163930.jpg

プロポーションは悪くないと思います。

ジェットモードです。

IMG_0522_convert_20120422164414.jpg

今回は何となく台を作ってみました。

意外とお気に入りです。

サイドビュー

IMG_0520_convert_20120422164203.jpg

バックビュー

IMG_0521_convert_20120422164257.jpg

変形の都合でポッチ剥き出しの部分が多くあります。

ジェットモードあおり

IMG_0524_convert_20120422164540.jpg

ジェットモードの厚みをかなり抑えられたので、

見栄えは割といい感じになりました。

上に向かって飛ぶ感じで

IMG_0526_convert_20120422164802.jpg

変形パターンはかなり分かりやすい感じです。

バルキリー(旧)とほぼ一緒かなと

変形機構との兼ね合いで動きはかなりいいです。

IMG_0530_convert_20120422165227.jpg

恒例の正座もこの通り

IMG_0531_convert_20120422165338.jpg

フィグとの絡みも

IMG_0535_convert_20120422165638.jpg

今回は久々のちゃんとした変形ロボで作ってて楽しかったです。

このぐらいの大きさなら2時間かからずにできるので手軽です。

ではリクエスト、アドバイス、質問何でもどうぞ。

いや、むしろお願いします。

それではまた来週~

No.42 アニメ風に

こんにちはー

ギリギリの土曜日更新です。

では早速行きます。

IMG_0497_convert_20120414225528.jpg

股の幅が2ポッチだと見た目が悪く、1ポッチだと気持ち悪いので(実力不足)

1.6ポッチ位にしました。

リクエストあれば素体ごと紹介しますー。

というコメント催促もしてみたり。

IMG_0499_convert_20120414225725.jpg

背景の白と胴体の白が同化して見づらい...

サイドビュー

IMG_0498_convert_20120414225620.jpg

バックビュー

IMG_0500_convert_20120414225942.jpg

あおり

IMG_0509_convert_20120414231012.jpg

最近組み方がマンネリ化してきたので、そろそろ打開したいですね。

モノクロでどこまでいけるのか...

今回も正座余裕の可動範囲です。

IMG_0504_convert_20120414230344.jpg

今回の剣は持ちやすいように頑張りました。

IMG_0502_convert_20120414230228.jpg

おかげでポーズ付けても落ちないようになりました。

IMG_0503_convert_20120414230309.jpg

行くぜ!的なポーズ

IMG_0501_convert_20120414230131.jpg

今回はポーズ付けてて楽しかったです。

IMG_0505_convert_20120414230800.jpg

最近来て下さる方も増えてきてすごくうれしいです。

次も土曜日更新になりそうです。

物はできているのですが、撮影が...

ではアドバイス、リクエスト、質問などなんでもお願いします。

ではではー

No.43 首長タイプ

こんにちはー

最近土曜日更新が基本になってきました。

では早速行きます。

IMG_0482_convert_20120407155212.jpg

首が長いロボが作りたかったので作ってみました。

結構いい感じにハマってるかな?

杖なしver

IMG_0489_convert_20120407160214.jpg

腰回りにかなりディテール入れられたのでお気に入りです。

サイドビュー

IMG_0495_convert_20120407160828.jpg

バックビュー

IMG_0484_convert_20120407155422.jpg

あおり

IMG_0491_convert_20120407160302.jpg

ゴテゴテしてますがかなり動きます。

IMG_0487_convert_20120407155815.jpg

ひざ、ひじ共に180°近い可動域を誇ります。

IMG_0488_convert_20120407160118.jpg

こうしてみると始めたころよりもうまくなった気がします。

自己満足ですが...

ではよろしければコメントお願いします。

アドバイス質問なんでもどうぞ~。

IMG_0493_convert_20120407160444.jpg

500閲覧突破!

と、いうわけで500突破です。

継続は力なり。ですね。

たかが500と言われるかもしれませんが、たくさんの方がこのブログに足を運んで下さったおかげでここまで来られました。

これからもできるだけ多く更新したいと思います。

次は1000だッッ!

ということで今回はここまでですー

次回のロボはかなりいい感じなので、乞うご期待でっす。

ではではー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
検索フォーム
FC2プロフ
