

No.62 Ore stringer

こんにちはー

というわけで、俺ストリンガー作りました。

最新のHFシリーズなのでかなりオリジナルでも人気の機体ですね。

では行ってみましょう

DSC00977.jpg

今回使ったのは、コアハンターとストリンガー1体ずつと、なぜか1体だけ残っていたヴァキのヌーラックを使用しています。

実質3個で作った感じです。

サイドビュー

DSC00978.jpg

バックビュー

DSC00979.jpg

色んな意味でパーツが足りな過ぎました。

スッカスカやないか!って感じですね。

もっとパーツが増えてきたら体のフレームから作ったりしてみたいですね。

可動はさすがHFといった感じです。

DSC00980.jpg

立膝も余裕

DSC00981.jpg

これは楽しいですね。ただパーツが無いため、新作は当分出なさげです。

片足立ち

DSC00982.jpg

初HFでしたが、どうだったでしょうか?

システムとは違う感じで、楽しく組めました。

今の狙いは、ローターとバルクですね。売り切れるまでに行けるかなー

では、感想、アドバイス、などありましたらコメントして頂けると嬉しいです。

さようならー

No.61 S-01

こんにちはー

先週は何も言わずサボってしまって申し訳ありませんでした。

という訳で、今日は軽めの記事を二つ上げたいと思います。

では1つ目はこいつです。

DSC00983.jpg

小さくて情報量の多いロボを作ろうと思い、失敗しました。

体が太過ぎたかも…

ちなみにS-01のSは失敗作のSです。

サイドビュー

DSC00984.jpg

ジェットパックが後ろに出すぎました。

バックビュー

DSC00985.jpg

見た目は妥協する。

しかし可動。お前は許さん!

てなわけで、可動がほぼないです。

頑張って撮った動いてる写真

DSC00986.jpg

マジでこれが限界でした。

では今回はこの辺で。

次は初めてのHFでございます。

No.60 Electro Diva

こんばんはー

ちょっと遅くなりましたが、一応更新

DSC00965.jpg

今回は定期的に発作のように作りたくなる女性型です。

前回前々回に比べると割と可愛くなったと思います。

サイドビュー

DSC00966.jpg

胴体にボリュームと柔らかさが足りなかったかもしれません。

バックビュー

DSC00967.jpg

名前と見た目の雰囲気で分かった方もいるかもしれませんが、

初音ミクを意識してます。

個人的に見てほしいポイントは絶対領域です。

DSC00964.jpg

正座は余裕です。

あえて女の子座り

DSC00969.jpg

片足立ちで猫のポーズ

DSC00972.jpg

にゃん!って感じで。

やっぱし足が太い...

何とかならないものかなぁ

と、今回はこのあたりで終わりにしたいと思います。

女性型はまだ先がありそうなので、作りたくなったら作ろうかな。

最後にお気に入り写真で〆

DSC00963.jpg

アドバイス、感想、質問などありましたらコメントしてくださると嬉しいです。

ではでは~

No.59 Great Rifle

こんにちはー

久しぶりのちゃんとした更新です。

DSC00945.jpg

名前の通りデカいライフル背負ってます。

サイドビュー

DSC00946.jpg

バックビュー

DSC00947.jpg

これはRフレームをちょっと作り変えて使ってます。

正直もうマンネリ化してます。

ちょっと変形

DSC00950.jpg

サイドビュー

DSC00951.jpg

S字立ちを激しくした感じの変形(?)です。

さらに変形

DSC00954.jpg

タンク形態的な

適当にぐりぐりいじってたらこんなんなりました。

バックビュー

DSC00955.jpg

可動はいつも通りな感じ

DSC00948.jpg

発射!

DSC00949.jpg

では今回はこんなところで。

アドバイス、質問、感想などありましたらコメントお願いしますー

ではではー

R Frame

お久しぶりです。

夏休みが終了し、いろいろと忙しくなってました。

言い訳はここまでにして、散々引っ張ってきたRフレーム行きます。

DSC00956.jpg

とりあえず完成形を

サイドビュー

DSC00957.jpg

バックビュー

DSC00958.jpg

この記事では真ん中の体の部分を説明しようかと思います。

他の部分はフィーリングとオリジナルでお願いします。

コアとなる胴体の完成形

DSC00959.jpg

ここまで持っていくのは正直今の1枚だけで大丈夫だと思われますが、

枚数稼ぎに一応説明します。

DSC00961.jpg

必要になるのは、

L字プレート2枚、5面ポッチブリック3個、水平爪プレート4枚、T字バー2個、垂直ポッチ付きプレート1個

です。

写真の感じに組んで、

DSC00960.jpg

上からくっつけて完成。

ここに腕や足をくっつけてみましょう

DSC00962.jpg

脚は棒状のパーツを受けることができるので、T字バーなどを活用してください。

もしわからない事やリクエストなどがありましたらお気軽に質問お願いしますー

では今回はこのあたりで。

さようならー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
検索フォーム
FC2プロフ
