

No.71 非戦闘型

こんばんはー

明日は更新できなさそうなので、今日やっちゃいます。

では早速

001_20130329201503.jpg

結構お気に入りだったりします。

なんかかわいいので

足の関節がちょっと癖のある配置なので、ポージングが若干難しいです。

サイドビュー

003_20130329201504.jpg

足はぐにゃっと曲がっています

ストレートな人型にしたくなかったのでこんな感じに

バックビュー

004_20130329201505.jpg

背中の意味ありげな機器は通信機という設定です。

これで本部や前線と連絡する的な

可動は邪魔するものがないため良好

008_20130329201422.jpg

ただ上で述べたとおり、足がイマイチ決まらない…

ちょっとカッコいいポーズ

011_20130329201422.jpg

座るポーズ

007_20130329201421.jpg

いつもよりカワイイ系に組めたかも?

では、今回はこのぐらいで。

自分が白のパーツを使ってロボを作るといつもチープな感じになってしまうため、

今回はそれの克服を目指してみました。

どうでしょうか?

LMWに出す予定のメカはもう出来ているのですが、写真が撮れていないため、来週ぐらいに出せそうです。

こちらでは、来週はまたも女性型です。少しは進歩したと思われるので、乞うご期待です。

ではアドバイスなどありましたらよろしくお願いしますー

No.70 軍用風味

こんにちは

今週はしっかり土曜日更新

001_20130323161949.jpg

今回も灰色

顔のネタが無かったので胴体に直接

合体ロボの胸のライオン的な

サイドビュー

003_20130323161950.jpg

これといった特徴が無いのがちょっと失敗かも。

前回よりは良いかな。

バックビュー

004.jpg

やっぱりフィグ小物は使い勝手が良いですね。

まだ使いこなせませんが…

スキー板を足に使うのは前からやってみたかったので、今回出来て満足。

関わりはほとんど無いのですが、とあるビルダーさんの超絶劣化コピーって感じになっちゃってます。

まぁコピーといえないほどの酷さですが…

007_20130323161924.jpg

使いまわす予定の武器

005_20130323161923.jpg

じつは立てひざするために腰周りのパーツいくつか取っ払ってます。

まぁ仕方ないということにしておこう。

では今回はこのあたりで。

コメント、アドバイスあればよろしくお願いします。

No.69 スポーティ

こんにちは。

色々と忙しくて更新できませんでした…

では早速いきます。

001.jpg

凄くそこそこな出来です。

肩が速そうな感じ。

サイドビュー

008.jpg

灰色系のパーツを大量に買ったので灰色主体のロボが作りやすくなりました。

バックビュー

003.jpg

ランドセルっぽいバックパックが意外といい感じになりました。

可動、バランスともにかなり高いです。

005.jpg

走ってるポーズ。

躍動感でてるかも。

立てひざも余裕

007.jpg

立てひざって何気に正座よりも難しい気がするんです。

剣持たせた

006.jpg

ちょっと前のロボの使い回しです。

本体と色がかぶって見えづらい…

では今回はこんなところで。

そういえば、LEGO MECH WARSという企画に参加させていただくことになりました。

たくさんのビルダーの方が参加しており、凄く楽しそうな企画です。

ちなみに、国名はラタメニアです。

自分のような新参から有名ビルダーさんまでとにかく参加者の幅が広い!

原則フィグ乗りということで、自分の食わず嫌いを直したいという意味でも、積極的に参加したいですね。

ここに来てくださっている方も、参加してみたらいかがでしょうか。

そんなわけで、現在フィグ乗りを作成中です。

おそらくこちらでの紹介はストックが消えてからになるので、早くとも4月以降になりそうです。

ではありがとうございましたー。

No.68 白剣士

こんにちは

そろそろ自分のボキャブラリーが枯渇してきたので、日本語タイトルに帰ってきました。

では早速行きます。

010.jpg

No.37の焼き直しな感じです。

なんか上手くなってないどころか下手になったような。

…気にしないことにします。

サイドビュー

012.jpg

バックビュー

013.jpg

プロポーションは向上したかも。

可動重視で作成したので、大体のポーズは可能、かつヘタれない親切設計。

正座

015.jpg

今気づいたのですが、手を水平クリップにすると武器持たせやすいし楽なんですが、

何も持ってないときに手持ち無沙汰感が出ますね。

ソード両手持ち

017.jpg

剣士というからにはやらせなきゃなと思って撮影。

アグレッシブに

018.jpg

今回は大体こんな感じで。

では今週はこのあたりで。

来週は灰色ロボを予定しています。

あと、fgはじめました。マイページ特に未公開情報とかはないのでブログに来てくださる方はこっちで大丈夫だと思います。

感想、アドバイス、質問などいただけたらうれしいです。

ではではー

No.67 monochross

こんにちはー

では早速いきます。

052.jpg

一発目から異形ですが、リハビリとしては及第点だと思います。

名前はモノクロとクロスをもじりました。

イメージはなんか貴族とかが乗ってる感じで

肩と太ももの十字がポイント

サイドビュー

053.jpg

バックビュー

056.jpg

可動はそれなりですが、間接が弱くてヘタり易いのでちょっとポーズが付け辛かったです。

058.jpg

060.jpg

武器は無し。

もう次のは出来てるので、3月いっぱいは週1更新できそう。

てなわけで復活完了です。

ではではー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
検索フォーム
FC2プロフ
