

No.77 軍用機動兵器

こんばんはー

1日遅刻での更新です。

今回はガッチガチの軍用機です。

016_20130528001222.jpg

見づらいけど、腰についているのは立体機動装置イメージ

進撃の巨人に嵌ってますので、かなり影響受けてます。

赤熱した刃でイェーガーします。

サイドビュー

018_20130528001203.jpg

足先が小さくなってます。

バックビュー

019_20130528001204.jpg

足にブースター付いてます。

肩のライフルは可動式

020_20130528001205.jpg

アグレッシブなポーズも

024_20130528001206.jpg

可動域はそこそこ。

最近の自分のロボすべてに言えますが、肘が90度しか曲がらない。

021.jpg

今回はこのあたりで。

遅れてしまい申し訳ございませんでした。

次は割と自信作

それではアドバイス、質問などありましたらコメントお願いします。

No.76 角ロボ

こんばんはー

今回は結構自信作だったりします。

020_20130519013057.jpg

名前は顔が角っぽいのでこれで

胴体はパーツの形を生かしました。

欠点として、壊れやすいです。

サイド

023_20130519013100.jpg

後ろ

024_20130519013014.jpg

背中は割とシンプルに収めました。

可動はそれなりにあります。

025_20130519013017.jpg

ポーズ

026.jpg

スマートに、くどくない感じに収まった気がします。

次で写真ラストです。

027.jpg

今回は楽しく組めました。

感想、アドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

ではありがとうございましたー

No.75 格闘少女

今週は久しぶりの土曜日更新

今回の娘は前回の女の子のマイナーチェンジというか、アナザータイプ的なものです。

では早速行きます。

031_20130511001334.jpg

棒持ってます。

素体は共通で一部を改修しました。

これはこれで可愛いと思います。

サイドビュー

032.jpg

バックビュー

033.jpg

髪型(?)はお団子プラス三つ編みイメージしました。

春麗意識してます。そのためチャイナ感が出ていい感じに。

前回の娘よりも太ももを増量しました。ちょっとやりすぎたかも。

それなりに動きます。

040.jpg

女性型は写真撮るのが楽しいです。

ドロッセルお嬢様とか最高だと思います。

ちなみにチャーミング派です。

自分の性癖は置いておいて、次行きます。

格闘家っぽいポーズ

037.jpg

034.jpg

男らしいポーズでもちゃんと女の子に見えるか実験。

048.jpg

気で髪の毛が逆立ってる感じで。

どうなんでしょうね。個人的にはアリです。

女の子っぽいポーズも

047.jpg

うーん、角度によっては結構足の太さが目立ちますね。

なんというか自分の思う素敵な太ももには遠い感じがします。何を探求してるんだって感じですが。

最後に顔アップ

041.jpg

これと72の娘で女性型はかなりいい感じに持っていけた気がします。

次回の課題は腰の位置と可動ですかね。

それでは感想、アドバイスなどありましたらお願いします。

No.74 フィグ乗り機体

こんばんは。

無断で休みを入れたため大体2週間ぶりの投稿です。

ところで先日、自分のRフレームを使って、sky.03さんがロボットを作ってくれました。

記事はこちら→紅魔館の倉庫


002_20130503210803.jpg

個人的にフィグ乗り最高峰だと思っているネイサンさん(無許可ですみません)の技術をパクリつつ自分の色を出そうとした次第です。

サイドビュー

003_20130503210803.jpg

バックビュー

004_20130503210804.jpg

ちゃんとしたフィグ乗りは初ということで、武装なども特に無しの超ベーシックなタイプ。

意外とプロポーションはいいと思います。

ただ、このサイズだと若干寸胴な感じが否めませんね。

頭の部分は蓋のように開きます。

008_20130503210744.jpg

正直これには意味がありません。

フィグを取り出すときは上半身ごと開放されます。

010_20130503210745.jpg

横から

011_20130503210746.jpg

後ろから

012_20130503210717.jpg


差し替えなどは一切ありませんが、変形時に外れることが多々あります。

降着姿勢で見せてしまいましたが、可動もかなりのもので、立て膝などを余裕でこなします。

006_20130503210742.jpg

変形中にできたなにか

017_20130503210720.jpg

どこからかうっうーとか聞こえてくるような気がするポーズです。

多分倉庫とかではこうなってるんだろうなという写真。

014_20130503210718.jpg

フィグ無しでもロボットとしての体裁は保てるようになってます。

016_20130503210719.jpg

偶然撮れたなんかかっこいい写真

018_20130503210721.jpg

今回はこのあたりにしたいと思います。

アドバイス、質問などありましたらよろしくお願いします。

ではではー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
検索フォーム
FC2プロフ
