

No.74 フィグ乗り機体

こんばんは。

無断で休みを入れたため大体2週間ぶりの投稿です。

ところで先日、自分のRフレームを使って、sky.03さんがロボットを作ってくれました。

記事はこちら→紅魔館の倉庫


002_20130503210803.jpg

個人的にフィグ乗り最高峰だと思っているネイサンさん(無許可ですみません)の技術をパクリつつ自分の色を出そうとした次第です。

サイドビュー

003_20130503210803.jpg

バックビュー

004_20130503210804.jpg

ちゃんとしたフィグ乗りは初ということで、武装なども特に無しの超ベーシックなタイプ。

意外とプロポーションはいいと思います。

ただ、このサイズだと若干寸胴な感じが否めませんね。

頭の部分は蓋のように開きます。

008_20130503210744.jpg

正直これには意味がありません。

フィグを取り出すときは上半身ごと開放されます。

010_20130503210745.jpg

横から

011_20130503210746.jpg

後ろから

012_20130503210717.jpg


差し替えなどは一切ありませんが、変形時に外れることが多々あります。

降着姿勢で見せてしまいましたが、可動もかなりのもので、立て膝などを余裕でこなします。

006_20130503210742.jpg

変形中にできたなにか

017_20130503210720.jpg

どこからかうっうーとか聞こえてくるような気がするポーズです。

多分倉庫とかではこうなってるんだろうなという写真。

014_20130503210718.jpg

フィグ無しでもロボットとしての体裁は保てるようになってます。

016_20130503210719.jpg

偶然撮れたなんかかっこいい写真

018_20130503210721.jpg

今回はこのあたりにしたいと思います。

アドバイス、質問などありましたらよろしくお願いします。

ではではー

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~(*´Д`*)

待ってました!!
rataさんもいよいよLMW本格参戦ですなぁ~(*´Д`*)

しかもお褒めの言葉まで頂いて恐縮です。

それにしても、私が構想練りつつナカナカ具現化出来ずにいる背面部オープンハッチ型をサラっと作成してしまうとは・・・
しかも降着姿勢まで可能とは・・・

参りました(*´Д`*)

Re: こんばんは~(*´Д`*)

まさか家元にそう言っていただけるとは光栄です。
LMWはやると言いつつ放置気味だったのでこのまま勢いを付けていきたいです。
降着姿勢は正直結構自信作です。
これからもよろしくお願いします。

感想

こんばんはsky.03です

相互リンク有難うございました
フィグ乗りロボかっこいいですねー
自分はフィグ乗りを作ったこと無いんで
全てが凄いんですが特にハッチの構造がすごいと思います
いつかはネイサンさんやrataさんみたいなフィグ乗りロボを作ってみたいですなw
最後に僕のロボの紹介
有難うございました

Re: 感想

いえいえこちらこそ

ハッチは割とがんばりました。ネイサンさんのを大幅リスペクトさせていただきましたが…
フィグ乗りは個人的に癖があるイメージですが、やってみると思いのほか楽しいです。
暇があったらsky.03さんも是非
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
検索フォーム
FC2プロフ
