

No.88 Schwarz Ninja

どうも、本当にお久しぶりです

006 (2)

今回は忍者風に作ったつもりです

横から

007 (2)

後ろ

008 (2)

かなりグイグイ動きます。

009 (2)

忍者ということでそれっぽいポーズ

013 (2)

012 (2)

撮るのめっちゃ大変でした

014 (2)

今回はこの辺りで

長らく放置していて申し訳ありませんでした。

今後も恐らく不定期更新になりそうですが、よろしくお願いします。

No.87 BlackBunny

お久しぶりです。

更新予告をまたも破ってしまい申し訳ありませんでした。

最近ほとんど月1以下の更新頻度だし…

そろそろ新学期も始まり、また忙しくなりますね…

あと、自分がサボっている間に閲覧者数が6000を超えました。

なんだかうれしいですね。

では、いい加減紹介に移りたいと思います。

002 (2)

今回のロボ娘は、タイトル通りバニーです。

これに関してはもう変態呼ばわりされても甘んじて受け入れます。

前回の娘と同じ長さの脚を使い、そこからバランスを調整しました。

前回の課題だった上半身のカクカク感を解消したつもりなのですが、どうでしょうか?

サイド

019_20140405172843a83.jpg

やはり若干腰が前に出てますかね...これは気にならない程度なのでよしとします。

後ろ

003 (2)

首の可動の縦振り、横ロールに加えて首を傾げる動きができるようになりました。これのおかげでポーズに表情が付けやすくなりました。

今回は、今までのロボ娘に必ず付けていたスカートをオミットし、腰飾りを脚と一緒に付けたため、腰回りの動きを阻害すること無く、情報を詰め込むことに成功しました。

なので正座もばっちりこなします。

017_20140405172844d6b.jpg

今回は興が乗ったので、珍しく武器作成。

021_201404051659179c9.jpg

まさかの鞭。

こんな武器を作ったのは、自分の趣味という訳ではなく、何となくの元ネタとしてイメージしていた、超速変形ジャイロゼッターの「ミツオカビュート」というロボが鞭を持ってたからなんですね。

今回もやはりハイテンション撮影だったため、写真はかなりあります。

凛々しいポーズ

025_20140405165907f5e.jpg

アイドルっぽいポーズ

023_20140405172811dcc.jpg

太陽が眩しい、的な

030_20140405160755fcb.jpg

片足バランス

026_20140405165928f98.jpg

写真はこのぐらいで。

久しぶりの更新に加えて、そこそこ久しぶりの女性型でした。

やっぱりロボ娘作るの楽しいです。

この分野は自分としては割と頑張っている方なので、今後も続けて行きたいです。

正直なところ、他にやってる人が居ないってのもありますが…

次回は再来週を予定しています。

次はしっかり更新頑張ります。

最近予告破りが常習化していて非常にまずい感じなので…

では今回はこの辺りで。

アドバイス、質問、感想など頂けたら嬉しいです。

No.86 ペンギン型

こんばんは

前回の予告も破ってしまい申し訳ありませんでした。

今回は上にもあるようにペンギン型です。

028_2014022820462893a.jpg

丸っこくてかわいい感じになった気がします。



023_20140228204625708.jpg

後ろに伸びた剣はなんとなく付けました。

後ろ

026_20140228204626b89.jpg

やっぱり背中が貧弱な感じです。

小ささ優先で作ったので可動はそれほどです。

座るポーズ

030_20140228204630019.jpg

実はお尻が浮いてます。

キーン

029_20140228204629b7d.jpg

いい感じに撮れました。

威嚇

031_20140228204650084.jpg

今回は可動の関係で写真がこれだけです。

小さいおかげでコミカルなキャラクターが付けられた気がします。

実は意外とお気に入り。

それでは少し短いですがこのあたりで。

次回は恐らく女性型です。

再来週あたりを予定していますのでどうぞ気長にお待ちください。

アドバイス、質問などありましたらぜひよろしくお願いします。

ではではー

No.85 zizyロボ

皆さんお久しぶりです。

今回は皆さんもご存知誰-覚書-のzizyさんの出版しているブロックでロボをつくろう!!シリーズを参考にロボを作らせて頂きました。

zizyさん、掲載の許可ありがとうございました!

という訳で早速作品紹介に移りたいと思います。

001_201402131604248bb.jpg

大体はブロックでロボをつくろう!!小型ロボ編2を参考にしています。

体はほぼB胴、そのほかは色々と複合して作りました。

個人的に脚の情報量がいい感じ。

サイド

002_20140213160425d19.jpg

少し腰が後ろ過ぎた感じがしますね。

このあたりは要調整です。

後ろ

003_20140213160426ae4.jpg

これもなんちゃってバックパックといった装い。

これでもそれなりに様になるのがこの素体の凄いところですね。

ポージング

004_201402131604273ed.jpg

真ん中から若干ずれた…

これの後に若干自分の色を出しつつ作ったものがコレです。

005_201402131627249fd.jpg

モノトーンでいつもの感じ

サイド

006_20140213162701249.jpg

いつものS字立ち

後ろ

007_201402131627029c3.jpg

若干手抜き

zizyロボ関節のおかげで腰周りの可動がかなりいいです。

正座

009_201402131627043e5.jpg

立てひざも難なくこなします。

008_201402131627034e2.jpg

この腰関節の凄いところが、股関節だけで脚を微妙に外側に向けるなどの角度付けと、脚全体の可動が両立できることなんですよね。

バー接続と違い保持力も高めですし、かなりいい感じです。

ポーズ

010_20140213162705fe6.jpg

それと、脇の部分の隙間がかなり減ったので、そのあたりのレベルアップもなかなかいい感じかなと思います。

作品紹介はこんなところで。

今回の作品は上にも書いたようにこの間のオフ会で購入させていただいたブロックでロボをつくろう!!シリーズを使わせていただいたのですが、実はオフ会の際に、自分の参加が遠くからだったため、バーティカルマシンクロニクル2を頂いてしまいました。

この場を借りてお礼申し上げます。


という訳でなかなかの大ボリュームでお届けいたしました、zizyロボスペシャルでした。

次回は恐らく来週になると思われます。

アドバイス、質問などありましたらコメントお願いします!

ではではー

No.84 脚部強化

予告から2日遅れての更新です。

これでオフ会に持って行ったロボは最後になります。

早速行きます。

066.jpg

スポーティな感じで作ってみました。

サイド

067.jpg

なかなかいいS字ラインになりました。

後ろ

069.jpg

後ろはバッテリーパック的なものを。

可動域は装飾が少なめのためなかなか

071.jpg

立て膝も

074.jpg

足が大きいので片足立ちもできちゃいます。

076.jpg

なかなか格好良くできたと思います。

あくまで自己評価ですが…

では今回はこの辺りで。

来週も更新するのでよろしくお願いします!

ではではー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
検索フォーム
FC2プロフ
